Never Give Up!

皆様おはようございます!いつも福井税務会計事務所ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は、みなさんもニュースでご覧になられましたか?将棋の藤井四段の粘り勝ち!

いやあ凄かったですね~!

 

私は昨日そんな大戦があっているとも知らずに帰宅すると、子供の世話を手伝いに来てくれた母が『どうなったね将棋は!』といきなり言うので、『は?将棋がどうしたの?』とポカーンでしたが、夜のニュースで結果を知り驚きました。

 

将棋が強い人は頭が良いというイメージを昔から持っていたブログ担当Yですが、藤井四段はわずか14歳にしての昨日の勝負!そして、何より朝から晩まで正座していることが一番凄いと思いました(;´・ω・)

『諦めたら試合終了だよ』というスラムダンクの安西先生の名言の如く、何事も、最後まで諦めなければ夢は必ず叶うと信じたいですね!!

 

最近うちの娘は後追いが始まりつつある上に這い這いが上達してスピードアップしており、私がちょっとトイレにでも行こうものなら高速四つん這いでついて来ます。姿が見えなくなればギャン泣きして意思表示。新米の母は悪戦苦闘の日々ですが、昨日はその合間の時間に「頑張る」ということをふと学べた気がして、ちょっといい気持ちになれたのでした。

 


↓↓↓↓↓ご相談はお気軽に↓↓↓↓↓

福井税務会計事務所

佐賀市駅前中央3-15-7 ビズアカウンティングビル2F

TEL0952-36-6756 (土日祝休)

http://www.fukui-jp.com

ご覧頂いた記事は「

雑談

」というカテゴリーでお届けしました!
他の記事もどうぞお読みください。