意外なところで

おはようございます(^◇^)いつも福井税務会計事務所のブログをご覧下さりありがとうございます!

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなり、秋代表者ナンバーワン、鈴虫クンの声もよく耳にするようになりましたね♪もう少しすると金木犀の香りがプンプン、紅葉の色づきと、秋らしくなっていくのが楽しみです♪(金木犀はトイレの芳香剤というイメージの方も多々いらっしゃいますが・・・笑)

 

さて、先日子供がRSウイルスという夏風邪の一種に感染してしまい、母も付き添い入院で8日間の入院生活を送っておりました。鼻に長~い管を一日に何度も突っ込まれてはギャン泣きする娘。最初は母子ともに寝不足やらストレスが溜まり、看病しないといけない自分まで高熱が出て参ってしまいましたが、後半には娘も慣れてきたのか看護師さんにも笑顔を見せたり、病室のベッドの柵を上手につかんでは無意識のうちにつかまり立ちが上達するというミラクルも・・・はたまた反対に機嫌が悪いときは、奮発して1,000円のテレビカードを購入し、娘が好きなN●Kをひたすら見せておりました(;^_^A

N●Kを流したまま色々と看病していると、「簿記 高校講座」という番組が始まりました。若い男女4人組が、ゲームを取り入れながら仕訳を考えたり、勘定科目は何になるのかを当てて勉強するという趣旨で、思わず引き込まれて観てしまいました。

率直な感想・・・「わかりやすい!ゲームというとっつきやすい教え方で、なかなか面白いではないか。やるなあN●K。」

商業高校で簿記を習っていた時代を思い出しましたが、当時は簿記なんて初めて習う科目で楽しいとは思えず・・・。検定合格のためという気持ちだけで勉強していたのを思い出しました。教科書も全部何処かへいってしまいましたが、綺麗にとっておけば良かった・・・。

普段職場でお客様の帳簿を入力する機会が良くありますが、基礎を再度学習することも大事だな~と感じた入院中の意外な出来事でした。

面白かったので、その番組を今後もちょくちょく観てみようと思いましたが、ネットで調べてみたところ、ちょうど入院期間中(夏休み期間中)限定の番組だったようで・・・残念!あとは職場に戻ってまたコツコツと頑張ります。笑

 


 

↓↓↓↓↓ご相談はお気軽に↓↓↓↓↓

福井税務会計事務所

佐賀市駅前中央3-15-7 ビズアカウンティングビル2F

TEL0952-36-6756 (土日祝休)

http://www.fukui-jp.com

ご覧頂いた記事は「

雑談

」というカテゴリーでお届けしました!
他の記事もどうぞお読みください。