バルーン

皆さんおはようございます(^^)/いつも福井税務会計事務所のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ明日から5日間『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』が開催されます!

佐賀に住んでからもう30年になりますが、このバルーンフェスタが佐賀平野で実施されるようになったのは、なんと1980年だそうで、私が小学校の頃にもグラウンドにバルーンが着陸したり、田んぼにたくさんバルーンが到着したり、現在は飛行の範囲が狭くなってしまいましたが、昔は住宅街にもたくさん飛んで来ていました。よく庭から真上に飛んできたバルーンの操縦士に向かって「おーい」と手を振っていたものです。

同じ佐賀県に住んでいてもまだ行ったことがない、という方もいらっしゃいますが、年々国内外の参加者が増え、佐賀市の一大イベントとなりました。

また、全国のカメラ愛好家の方々にも人気のバルーンは、一番見ごたえありの、早朝に行われる「一斉フライト」の何時間も前から皆さん三脚を用意し、迫力ある写真を撮影しようと準備している方がたくさん!そして「夜間係留」は日中とは違ったロマンティックな雰囲気のバルーンたち。そして子連れのご家族に大人気なのが「キッズデー」。キャラクターのバルーンがたくさん集結するのでチビッコ達はニコニコに♪

会場には佐賀の名産品のブースもたくさん並んでいますので、早朝から夕方まで、美味しいものを食べながら綺麗なバルーンを楽しめるという、ファミリー全員楽しめるイベントとなっております。

今夜はその前夜祭が佐賀市の中心街で行われ、同時にイルミネーションも点灯ということで、いつもは静かな佐賀の夜の街も(笑)、賑やかになる一日です♪

・・・と、バルーンの関係者かのようにちょっと熱く宣伝してしまいましたが(;^_^A まだバルーンフェスタに来られたことがない県内外のかたに、イベントを通して佐賀の魅力を知っていただきたいと思っております。

事務所にお越しになる方は、空に浮かぶ色とりどりのバルーンたちをぜひチェックしてみて下さいね♪

 


 

↓↓↓↓↓ご相談はお気軽に↓↓↓↓↓

福井税務会計事務所

佐賀市駅前中央3-15-7 ビズアカウンティングビル2F

TEL0952-36-6756 (土日祝休)

 

【無料ご相談フォームはこちら】www.fukui-jp.com/contact

ご覧頂いた記事は「

雑談

」というカテゴリーでお届けしました!
他の記事もどうぞお読みください。